おうちのルーター変更

前からなーんかおかしいと思っていたおうちのネットワーク
まぁ処理能力の問題なんだろうと思っていますが、
複数の端末から負荷をかけると切断する事象が発生していました。

で、ここ最近PS4の初期化とPCの再インストール(CreratorsUpdate)で負荷が増大→
ネット切れまくりでガチ切れということで思い切ってルーターとアクセスポイントを変更しました。

今回購入したのはコレ→http://www.tp-link.jp/products/details/cat-9_Archer-C5400.html
と、コレ →http://www.tp-link.jp/products/details/cat-10_RE450.html
性能よし、価格破壊という評価が高いTP-LINKでそろえてみました。

一応アクセスポイントは中継器扱いなんですが、APモードで使ってます。
どう頑張っても中継器1台で家を全域カバーできないので・・・

まぁ、感想ですが、でかい。の一言につきます。
なんか写真見るとそんなでかくない気がしたんですがルーターは23cm正方形です。
かなり巨大ですwww(仕様書みとけというお話ですが・・・)

設定は超簡単。特に問題無く終了しました。
個人的にコレでネットワーク問題は解消したと信じます。信じたいですwww

今のところ不安定なところは全くなく、負荷をかけたらどうなるか?については未検証ですが、近々試して見ようと思っています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック