4Kディスプレイ

前々から画策していた4Kディスプレイ。
とうとういっちゃいましたー

購入したのはこちら
4Kで27型とか目が死亡しますので、最低32型はほしいところ。
でもなぜか32型4Kはバカ高いので、40型です。
幅が90cmほどですが、アームにつけれそうな10kg以下ですし、
まぁいいかー・・・と思った時期もありました。
商品が届いた瞬間思ったこと「でかっ」
仮設置して思ったこと「邪魔(w」・・・・どうしてこうなった。
とまぁ、嘆いていてもディスプレイは小さくはならないので、
前向きに考えましょうそうしましょう。

基本的にVAパネルであることとハーフグレアパネルであることで、
視野角だとか若干の写りこみだとかあるのですが、
こだわらない人には気にならない範囲だと思われます。
内臓のスピーカーはちょっとアレでした。まぁ、期待する人はいないでしょうけど。
あと某価格コムでも散々書かれていますが、ボタンが使いにくい。
あと今まで使っていたDPケーブルが相性悪かったのかノイズでまくってました。
DP1.2対応のケーブルに変えたら普通になりました。

あと、明るさ最大だと普通に目がつぶれます。
100→30へ、コントラスト50→40へ、この辺でいい感じです。
ドット欠けは見当たりませんでした。

で、まだアームにつけれないので、(VESA穴が違うので、変換アダプタ必要)
仮設置なわけですがけっこういいです。結局は慣れです、はい。
やはり作業面積が広いのは有利ですね、ゲームウィンドウモード(2560*1440)で起動しても
ブラウザ表示がきちんとできます。待ち時間の暇つぶしとかに非常に便利でしょう。


さて、今まで使っていたDellの27インチWQHDディスプレイはサブ機用にまわしました。
そしたらDPケーブルがどとかない・・・w
GeForceGTX780だとHDMI2.2に対応していないようで1920*1080以上の出力ができません。
こまったもんだ。しょうがないのでAmazonで注文中です・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック