スマホ変えすぎ・・・

今年に入ってからSIMフリーに移行したんですが、
その間購入した端末が3台とえらいことになっています。

SIMフリーにしてからの端末変遷

1代目 Huaweii AcsendMate7(MT7-TL10)
2代目 ASUS ZenFone2(ZE551ML)
3代目 Google(Motolora) NEXUS6(XT1100) ←今ここ

どうしてこうなったw
まぁ、有り体に言えば端末選択に失敗したんです。ハイ。

1代目はFOMAプラスエリアに対応していないモデルでした。
一言で言えば調査不足ですね・・・
うちは田舎なので致命的だった訳です。

2代目は電池のもちの悪さと、ぽこぽこ出てくるツールに若干嫌気がさしたのと
IntelのCPUでは動かないアプリがあること。さらに遅いこと。
このあたりが理由です。まぁ、我慢できない訳ではなかったんですけどね。

3代目・・・2日前に購入。
結局リファレンスにいきついた訳ですが、これまた調子が悪いというかなんというか。
アップデートは降りてこないし一生懸命sideloadでアップデート中です・・・
6.0まで頑張るぞぅ・・・

NEXUS6Pも検討の選択肢に入ったのですが、128GBモデルが日本では買えないことと
後ろのでっぱりがやっぱり気に入らないということで、ちょいと様子見です。
指紋とか魅力的なんですが。うーん。

ま、NEXUS6がそこそこ問題なく使えるようになれば、OKですのでしばらく格闘する予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック