xbox one 届きました

今年はハードがザクザクで結構大変・・・w

さっそく取り付けしようとしたら、あまりのでかさに唖然としました。
幅がPS4の1.2倍?程度あります。しかもACアダプタ付。
さすがアメリカン、とつっこみを入れつつラックに入れようと思ったら
「場所がない」(爆)

うーん、wiiUをPS4かPS3か箱●の隣にねじ込もうと思っていたら
ぎりぎりで入らないという罠に。
しかも排熱もあるから危ないじゃーんということでwiiUの存在を抹殺することに・・・・
嘘です。とりあえずスピーカーの上に乗っけてみました。音に悪そう・・・

当然キネクト様付のモデルを購入したので、
箱●キネクト・PSカメラ(PS4のやつ)・箱1キネクト・wiiコントロールバーがわんさか並ぶ光景に
うん、邪魔だw
ラックについては本格的に見直さないとなあ・・・と思いつつとりあえず放置。


さっそく電源を入れてみました。とりあえずすげー便利だと思った点が4つ。
1.DLコードの入力が死ぬほど楽
 QRコードがついててキネクトで認識させるだけでOKという簡単さ。これは良いね。
2.windows8的な感じ
 10feetUIといわれるものに適用するにはいいUIです。
3.静か
 すげぇ静かです。さすが無駄にでかいだけある。
4.IEがリッチ
 たぶんIE10並のものが入っていると思われます。結構きちんと見れます。

反対に残念な点が
1.でかい・でかい・でかーい
 3回もいうほどでかいです。初代箱を思い出しました。
 せめてACアダプタは内臓してくれと。
2.xboxMusicが使えない。
 日本ではまだ使えないぽいです。
3.TV機能が日本では・・・
 まぁお察しですかね。
4.なんか操作しにくい。
 これはまぁ、慣れでしょう。

ちなみにゲームはまだやってません。
バージョンアップとDLコンテンツ入れて終わってしまいました。
DLNAとxboxmusicが来たら案外使えるかもしれません。(何に?w)

とりあえずwiiUの置き場の確保をせねばー・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック