ALIENWARE17

おばけノートALIENWARE17ですが、結局14日をちょっと超えて、1月末くらいに届きました。
嬉々として使っていたわけですが、いろいろ変な現象が・・・

変な現象1
windows8→8.1のアップグレードのとき、管理者権限がないといわれてアップグレードできない。
  →対処法がDellにのってました。
これについては解決したので良しとします。

変な現象2
dellのリカバリのソフトが8.1にすると動かなくなります。事前にアップデートしないといけない模様。
チェックで引っかからないのねん。最新版の上書きインストールでどうにかなりました。

変な現象3
リカバリしようとしたら二度と起動しなくなりました。
はいきましたw故障です。3か月で故障ですwww
まぁ、dellさん365日24時間サポート&オンサイト修理だから大丈夫♪
とおもっていたら、まさかのセンドバック対応(現象がつかめないから・・・とかいう話)
結局ラボに2週間拉致られました。結局SSDと光学ドライブの交換のみ・・・
ムキー。意味ないじゃん。正直がっかりしました。

とまぁ、たっかい機械の割にトラブルがちょろちょろと出ています。
あとキーボードとテンキーの間に隙間があるんですが、その隙間にある棒みたいなやつが浮いてます。
(押し込むと治ったように見えますw)高いのにぃ・・・
高性能・キーボード配列(+マクロキー)・グレアパネルなど、非常に満足しているのでいいんですが、
サポートは価格相応ではないという感じですね。もう少し値段が低くてもいいんじゃないかなぁと思ったわけですl。はい。

ま、富士通のタブレットも3回修理だして結局交換になりましたし、それよりはマシなのかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック