マウスがかっくんかっくん

現在使っているワイヤレスマウスですが、非常に調子が悪い。
かっくんかっくんです。しかもほかにUSBのHDDなんかつけるとさらに調子悪くなります。
イラっとします。まぁありがちな電源関係の問題なのはわかっています。
前はそんなことなかったのになーとおもいつつ、
電源がヘタレてきたのか寒すぎて電圧が不安定なのか・・・・謎この上ないですけど

そのためにセルフパワーのUSB HUBをつけようかと思っていたのですが、
イヤマテ。ディスプレイにHUBついてたよーUSB3.0だけど。
ということで、ディスプレイのHUBにぶっさしてみました。

結果、スムーズに動くようになりました。よきかな。
BIOS上でもちゃんと動いてくれるので問題はない模様。

しかしまぁ、いくらマザーにポートがいっぱいついていても
電力供給か割り込みか知りませんが、使うとトラブルになるのであれば、
ポートの数を減らせと言いたい今日この頃。

しかしマウスではWindows8は使いにくいですねーやはり。
特にピンチイン(アウト)はマウスでは無理ですし。
ということで、タッチパッドを買おうかなーと思っています。
デスクトップ用にマウスは当然維持しますけど。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/touchpad-t650?crid=1153
これなんかどうかなーとおもってますが・・・高い・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック