テレビ~テレビ~

設置や調整・場所の移動などいろいろしていたので微妙に時間がかかりましたが、
購入してしまったTVの設置は終了し、大画面を満喫中です。

しかし、配達が届いたときかなり困惑しました。
TVのサイズから考えると、せいぜい140cm~150cm位の幅だと思っていたんですよねー
しかし届いたのは170cm超の巨大な箱w
間違いなく箱に入れたまま2Fに上げることは無理ゲー状態です。
箱に入れたままなら引きずってでも移動できるんですがね・・・

ということで、仕方なく箱から出して足をつけて・・・とやっているだけで大仕事。
これは一人では無理だぁ。ということで、お手伝い1号さんを召喚。
無事2Fに設置が終了しました。

しかし当然むき出しで移動していますので、指紋が付くんです。ハイ。
ふきあげに相当めんどくさい思いをしました。
パネルがガラスなので枠もないですしねぇ。ふぅ。
ま、ゴリラガラスなので、強度は折り紙つきですが。

そして、従来の46型を40型があった場所へ
40型を32型があった場所へそれぞれ移動。そして32型は里子に出しました。


さすがBRAVIA最高画質を名乗るだけあって、きれいです。
黒のきれいさ・バックライドの部分駆動・オプティコントラストパネルなどなど、
BDなどで見ているとほれぼれしてしまいます。

が、デジタル放送の限界も見えてしまうというおまけがついてきました。
4K2Kが云々より、まず今のHD放送のレートをあげてほしいと思います。
特にBSなんかはMPEG2の40M位確保してもいいくらいなんじゃないかと。
CS系はAVCもOKならば15~20M程度で十分だとは思いますけどねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック