物欲番長が行く

先日のブログで

>あとTVのほうはSONYの55HX950のほうがすごい勢いで値下がりしているので、
> しばらく寝かせたほうがいいかなwと。延長保証込みで20万切ったら買いますw

と書きましたが、わずか10日ほどで延長保証・送料・代引手数料込みで20万切ってしまいました。

まだ下がりシロがありそうな気がして少し悩んだのですが、
4Kの到来前に買ってしまわないと、ハイエンドにつくようなバックライトの部分駆動や
倍速技術なんかはローエンドに省略→バカ高いハイエンドに付加価値としてつけまくる。
という感じになりそうですし、当面4Kに手を出す気はないので(1インチ1万てあほかw)
もう待てなーいということでポチってしまいました。

うーん。ボーナスとんだw

大型商品ですから配送に時間がかかるとのことですからしばらく待ちですが、
楽しみです。
そして32型の液晶があぶれるわけですが、これどうするかなー・・・・


ちなみにサーバーに突っ込んでいたHDDが11台。新年にNASに移行するために買ったHDDが2台。
ということで資源の有効活用(笑)ということで売り切り次第終了だった
NETGEAR ReadyNAS Ultra6Plusを購入しました。なぜか少量復活したみたい。
これで1個13.6TBの27TB体制(RAID5)ということで非常に心強いですね。
どんだけでもこいやぁ!という気分になってきます。

しかしながら現在TSの動画が6TBほどあり、案外あっという間?という感じもあります。
そこでTS動画をMP4(AVC)に変えてCMカットをすることで容量を抑えようとは思っていますが、
なんせ時間がかかりますゆえ・・・まぁ、処理さえ終われば元の40%位のサイズに収まりますので
BDなりHDDなりにバックアップしておこうと思います。
さすがにここまでやってRAID崩壊したら心が折れます。狂いますw

最近お風呂でアニメを2話くらい消化しています。
40分ほど入っていることになりますので、汗かきますね。
代謝はよくなりそうです。ハイ。

さすがにこの辺で物欲も収まりつつあります。
今年は節約せねばー。と心にもないことを言ってみたりw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック