あけましておめでとうございます

はてさて、早速ですがお年玉ということで、
年末に悩んでいたお買いものをしてしまいました。

結局ARROWS Tab WiFiにしたんですが、理由は明快。
お風呂使いができるタブレットは家になかったから。TVは今あるのでも見れるので。
あとTVのほうはSONYの55HX950のほうがすごい勢いで値下がりしているので、
しばらく寝かせたほうがいいかなwと。延長保証込みで20万切ったら買いますw

とりあえずまだ、どうこう言えるほど触ってはいないのですが、
Windowsファミリーというのが最大かつ最強の武器というか・・・
抜け道的「工夫」をしなくても、大概のことはできてしまうことが非常に良いと思います。

Windows8はすごく軽く、Atomでも割と軽快に動きます。
デスクトップモードはちょっとアレですが。

とりあえず、もうちょっといじくりまわしてお風呂でものんびり録画物が視聴できるようにしないと・・・w


あと、サーバーがHDDつけすぎ&寒すぎで、HDDに電源がまともに供給されない不具合が発生中ぽいです。
こういう時は消費電力が少ないNASですかねーということでNETGEARのReadyNAS Ultra6の購入と相成りました。
3TB6台→RAID5で15TB
DLNA再生フォーマットとかサイズ制限とかに問題がなければ、もう一台買う予定です。
今のサーバーに入っているHDDを減らしてしばらくはダブル運用で行きたいなーと思っていますが・・・
どうなることやらw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック