wiiUとxbox360購入しました

とりあえずマイX'masプレゼントということで、wiiUとxbox360を購入しました。

総額で結構かかってしまいましたが、プレゼントということでw
wiiUベーシック+2TBHDD+wiiリモコン+クラコンPro+保護フィルムなど3点セット+スタンド
なんだかんだでかなり買いまくってます。ソフトは基本中の基本、マリオです。
まぁ、DQXのために購入したようなところがありますので、あまりしないような気はします。
その割に装備だけはしっかりしていますが・・・

プレミアムかベーシックか悩んだのですが、
・メモリの容量はHDDなどで拡張すれば無視すればよいほどの差
・縦置きしないためスタンドいらない
・上の2点を考慮すれば、ベーシック+充電スタンドで28000円程度
・Nintendoプレミアムはぼったくり定価の単なる還元
・最大の懸案はDQXのベータ参加権だが、所詮1~2ヶ月のベータ期間
ということでベーシックにしました。あとテカテカ黒は指紋が付くからイヤというのも理由でしょうか。

とりあえず触ってはいますが、ゲームパッドのタッチパネルの性能がいまいちなことと
読み込みなんかが遅くてかったるいので微妙感が漂っています。
まぁ、ニコニコ動画みるのは便利ですがw
マリオはまだ入れてすらいないんですが、ぼちぼちやろうかと思っています。


次にxbox360ですが、4GB+Kinectパック(ディズニー付)+DanceCentral3を購入。
4GB版は本体もゲームパッドも艶消し黒でいい感じです。
これに320GB HDDとゴールドメンバーシップ13ヶ月分で購入しています。
Amazonのキャンペーンで5500円の値引きとなり、38000円程度で購入できたことになります。
うーん、さすが日本では死亡ハードw
失念していたのですが、ゲームパッドの電池が乾電池ですので充電電池と充電器
マイクロソフトポイントを多少購入しておきたいところ。
めんどくさいのでゴールドメンバーシップも@13ヶ月追加してもいいかなーと思っています。

あとは中古市場が魅力のxbox360です。
安いゲームをジャブジャブかってちんたら遊ぼうと思っています。
Kinectのダンスセントラルは割と楽しめます。ダイエットも兼ねてしばらくあれで遊ぼうかなーw


と言っているうちに年賀状作ろうと思って手差しトレイ引っ張り出したらバキッと割れて涙目なプリンターw
インクがまだ余っていますので、切れるまで使ってエプソンのEP-905Aあたりを狙おうかと思っていますが、
それはまだ先のお話ってことで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック