アンプとスピーカー変えました

ずいぶん前からうごめいてはいたんですが、
アンプとスピーカーを刷新しました。

アンプはYAMAHA RX-A1020
スピーカー
フロント DALI ZENSOR5
センター DALI ZENSOR VOKAL
プレゼンス+サラウンド+サラウンドバック YAMAHA NS-B310(FP+S+SB)
ウーファー 未定(今は暫定でONKYO使い回し)
です。(サラウンドスピーカーはお財布の中身と天吊り重量の都合でかなり妥協していますが・・・)

まぁ、その前に部屋の大幅な改造ということで、ウッドカーペット引いたり、
パソコン机を購入したりとグダグダになっておりますw
まぁ、明日にはあらかた完了する予定(メイン部屋のみ)

問題はウーファーなんですよねー・・・なんかまったく働いていないような・・・
壊れてるのかな?スピーカー負けしてるのかなー・・・?
一応テストトーンでは音が出るので壊れてはいないのかなーとは思うんですが・・・謎。
ヤマハの細いやつに変えてもいいかもとは思っています。

2週間近くかけてチマチマと取り付け&配線をして、今いろんなソースを試しています。
いい音です。特に音楽は気持ちよく聞けます。
サラウンドもつながりがよくなった感じがしますね。
フロント3本とサラウンドはやはりスピーカーのグレードが違うので、
若干音の感じが違いますが、つながりが悪いということもないです。

とりあえず手持ちのBDで、サラウンドの色が強そうなものをいろいろ見てみようかとは思っています。
やはりいい音で音楽(や映画)見ると楽しいですねぇ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック