OptimusG買いました

発売日にふらりとauショップに行って買ってまいりました。
一括80,640円+XPERIA acroHDの残金清算で4万程度。
高い出費になりました;;

まぁ、AndroidはOSが一緒なので基本的な操作性は変わりませんが
Homeにメーカーのこだわりポイントが入っているため若干操作性は変わりますが、
ADWとか入れてしまえば無問題だったり。

ただ、LGのHomeは使いやすいんじゃないかと思います。
通知のところに各種切り替えボタンが入ってますから、Homeにウィジット置かなくてもいいですし。
何気に便利。

外観はまさに四角い板ですが、シンプルなのが好きな人にはたまらんデザインです。
個人的にはガワのテカテカが気になりますが、カバーつければまぁいいや。
マットだったらよかったのに・・・

auの800MHz帯はすでにLTEに対応済みのところが多いようで、うちでもさくっとLTEでつながりました。
下り20Mとか余裕で出ますので超快適です。

独自機能のQメモとワイズスクリーン・充電器のカバー対応はものすごい便利です。
あと使用コア制御のエコモードもいいですね。
切り替えで電池の持ちがよくなります。私の使い方なら朝~夕方まで軽く持ちます。

残念なのはGPSの挙動がいまいちヘンなことでしょうか?
ちょっと感度が弱いのか?それともドライバが変なのか?位置情報を全く取れないアプリがあったりします。

とりあえず今のところ全く文句のつけようのない機種ですね。(自分的には)
メーカーが韓国なのが最大のネックですが、いかんせん日本メーカーからこういうの出ないんですもの。
どうにもなりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック