iPhone5発表とWiiU発表

かなり注目を集める発表が本日2件ありましたねぇ。

1個目は言わずと知れたリンゴのアレ。
LTE対応・端子変更・解像度が縦に伸びた・iOS6搭載とまぁ新機能という新機能はなく、
なぜこれがあんなに騒がれるのかな?と心底不思議に思いました。

なんか「我々の端末だけが革新的」とか吹聴していたようですが、
全部すでにAndroidにある機能じゃないかwと。
デザインと使い勝手はいいのかなぁ?あんまり触ってないのでわかりませんけど。

それよりもポイントはauのiPhone5に対しての厚遇っぷりです。
何でもiPhone5のCDMAはマルチキャリア9.2M対応というのと
2G帯LTEは当面iPhone5専用帯域だそうで・・・
まぁ、ウチのような田舎にはまだまだそんなのは来ないとは思いますがこれは魅力的ですねぇ。
しかもテザリング対応とかもう・・・

なかなか、この点については電波の弱い某キャリアさんにはまねできないところで、
強みをガンガン押し出してきましたね。
値段次第ですが、ケータイの替えとして検討もありかなーと思います。


あとはWiiUでしょうか。微妙に爆死臭の漂うハードではありますが、
まぁ、売れるんじゃなかろうかと。安いですしね。3万円なりー。
まぁ、あのごついコントローラーつけて3万とは頑張ったかなと思います。
DQXの状況次第では買うのもいいですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック