DATA08W

4月はガチンコで使うことがわかっていますので、
さっそく封印解除して充電して持ち出してみました。

わかってたけどWiMAX狭いですねぇ。私の活動範囲では著しく狭いですね。
ま、わかってたのでいいですけど。3G使えればいいや。

それよりも電池の持ちが異常に悪いことのほうが由々しき問題というかなんというか。
朝満充電の状態で仕事にでかけ、4時半にはもう切れる寸前でした。
さすがにやばい。使う時以外はきっとけということですね。わかりました。
まぁ、いつでもどこでも通信できなきゃヤーというわけでもないのでいいですけどね。
むしろWiFiオンにしたまま6時間以上もつなら御の字かなと。

ただ図体はでかいので、それを考えれば電池をもうちょっと頑張るとか
あってもよかったような気はしますね。重さとスペースを考えれば、
1.5倍容量くらいのものは入れれたはずです。
その辺がやはりこだわらない端末なのかなーとか思ってみたりみなかったり。

とりあえずこれで出張中でもモバイルな環境は出来上がったので
良しとします。


最大の問題はといえばやはり「SSID2」を無効にできない。ことです。
しかもデフォルトでWEB64bitとかマジでありえん。
このような従量課金プランがあるモバイルWiFiでセキュリティの低い
WiFiの口を残しておくと、不幸なことしか起きないと思うんですが・・・

ただ乗りされてパケット代かさむorただ乗りされて速度制限かけられる
という利用者にとっては悪夢としか言いようのない事態も発生するかもしれませんえ。

その辺はauの説明が不足していると思います。
仕様ならそのように対応すべきでしょうけどね。

なんにせよ、はまれば爆速な環境が手に入りましたので、
今後のらくらと使っていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック