モバイル接続

タブレットを購入してかなり後悔したのが、テザリング機能のないスマホを買ったことでしょうか・・・
auのテザリングはWiMAX限定のはずですからあんまり機能しないですけど。
ネットにつながるのが大前提の端末ですから不便この上ないです。
結局モバイル通信を購入するのがいいんじゃないかしら?ということで検討中。
将来スマホの定額廃止して、モバイル専用で運用ってのもありかもしれない。

とおもいつついろいろ物色していましたら、
うーん。これがいいかもしれない。というのが数個。その中で特に興味をひかれたのはauのこれ。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html
またもやauスマートバリューにだまされやられましたw

スマートバリュー適用で基本料金が使用しない月は390円、10M以上で4410円にというプラン。
これはいいかもしれない・・・・出張なんかに出るときちょこっと使えて便利そうです。
しかも、今なら2年間390円の基本料金部分が0円になるそうです。
ってことは使わなければ金はかからない。お試しで入れてほっとくのもありってことですねw

しかもドッグにつないで家のルーターにつなぐとAPとして使えるとか。
べんりすぐる。。。

来月からの出張はレオパレス確定なんですが、レオネットは最初2日くらい使えないんですよね。
加えていろいろ制限もありますし。
最初の数日はこれでネットしつつ開通したらAPとして使ったり会社で使ったり、便利に使えそうです。

vitaについてはとりあえず保留で・・・・発売後3か月経過していますが、まだ10時間程度しか使っていないw
頑張って使おうとしない限り3Gはなくても問題なさそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック