BDZ-SKP75

先日の出張準備お買いもので絶対必要だった
スカパーが遠隔予約できるこのレコーダーですが、
実はまだスカパーが視聴できる状態になっていません。

今のチューナーがW録画対応なのでアンテナ2本ともに使ってしまっているせいで
アンテナの増設が必要だったことが最大のポイントですか。

で、スカパーでやっているアンテナキャンペーンが増設の場合適用されるのかどうかも
わからなかったし、どうせカードも申込みしないといけないので先日電話してみました。

まず、私はいまスカパーHDチューナーを2個持っています。
SONYの死ぬほどつかいにくいDST-HD1と、W録画可能な便利チューナーTZ-WR320Rです。
で、アンテナは1個あって2本ともTZ-WR320Rにつながっています。
当然DST-HD1は使っていない状態。

この状態でDST-HD1をBDZ-SKP75に変更する手続きを取ると
アンテナ無料取り付けキャンペーンは適用できないとのこと。

新規にもう一台増設(3台目)とするとキャンペーン適用となってアンテナ設置が無料になるということです。
まぁ、当然増設のほうに向かったわけですが、
カードが届くのに3日くらいかかるということ。
さらにアンテナ取り付けは27日以降いつでもいいんだけど時間指定はできないよ☆とのことで、
30日になりました。ということは30日までは使えないw

せめて午前・午後くらいの指定はできるようにしてほしいですね・・・

とりあえず遠隔予約はBSとかで試した結果特に問題なさそうだったので、良しとします。
3月中に使えるようになればOKということで。


マシン自体のレビューは価格コムとかでもされつくしてますので、ほっときますけど
多くの方が思っている通り、HDDの容量アップとスカパーのWチューナー実装は次期モデルに期待したいです。
外付けHDDで解消できるとは言っても、内臓のほうがすっきりしますしね。
次期モデルがもしも1TBHDDでWチューナー実装だったらそれ一台で需要はまかなえそうです。ハイ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック