出張と録画物とアンドロイド

4月から1か月ほどの出張となります。
そこで、いろいろと趣味の世界で問題が・・・

①スカパー録画予約ができない
 現在のチューナーは1週間の予約なのでできないんですよね・・・

②行き先のレオパレスに液晶テレビがあるかどうかわからない
 ブラウン管TVに地デジチューナーつきとかありえん。

③PC2台体制で快適この上ない環境がない
 ノート1台だとちょっとねー

ということで、滞在先が田舎なものですからなおさら、
暇つぶしのネタがほしいというかなんというか。
あと①についてはかなりクリティカルで、
これについては何らかの対策を立てないとと!いうことでいろいろと考えました。

結果解決策としては
①ソニーのレコーダーを買う
 BDZ-SKP75です。・・・スカパーの遠隔予約ができるのはこいつだけ。
 アンテナをどうするかが問題ですが、とりあえずこれで解決できるかな?

②液晶テレビを(買って)持っていく
 もしも液晶があっても22型位のちんまいやつだと思うので、持っていくことにします。
 32型のSHARP LED AQUOS LC-32V5-Bをチョイス。まぁ、値段で決めましたw
 出張終わったらどうするか・・・それが問題

③安いノートを買う
 これについては前からほしかったタブレットを買う方向で行きます。
 せっかくなので21日正午にAndroid4.0にアップデートするASUSのTF201にすることに。
 いろいろいい話を聞かない端末ではありますが、今買うならTerga3搭載でICSでしょうと。
 iPadはあの騒ぎっぷりが気持ち悪いので敬遠。 

とまぁ、結局金で解決する方向に走りました。
全部で14まんえんちょいw

これとレコーダーにつけたいHDDと液晶持っていくならほしい
PS3が別途必要かなぁと思っています。HDDは様子見ですが。

①・③は出張終わっても有効活用が可能かなぁとは思うんですが、
②はどうしたものか・・・しばらく悩みます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック