auは継続客にキビシーのだ

最近スマホの調子が悪い+ガラケーの分割が終わったので
ガラケーをiPhoneに変えてみたいかもーと思い立ちauチョップに行ってきました。

そしたらまぁ、毎月割の価格が新規と機種変更でずいぶん違うっと。
うーん、なんか「継続客はポイントあるだろ?それでどうにかできるだろ?」的な
感じがプンプンしてなんかイヤーな気分になりました。

結局新規だと毎月割優遇のほかにもキャッシュバックとかつくんですよね。
実質機種変更の人の2倍近い割引になったりします。
ドコモみたいに継続年数でポイントにステージがあるわけでもないですし、
毎月の価格がどうなるわけでもない。
なんかau持ってる意味があんまりないなーと最近思ってしまいます。

まぁ、スマートバリューがありますから、あれでだいぶ助かるわけですが、
アレについても2年目3年目以降は割引額が低くなりますしね。
新規にやさしく継続客にきびしいauというイメージはイメージだけではなく
実際その通りだということを痛感してしまいます。

だからMNPで転出超過が続くんですよと言いたいですね。
最近はiPhoneのおかげで何となく取り戻してるポイですけど、
SBみたいにモデルが変わったときキャンペーン打たないとまた同じことの繰り返しになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック