2011年総括

今年はなんかいろいろありました。
豪雪に始まり、大地震、大雨・・・外国でも地震や洪水がありましたが、
とにかく終末と言われても致し方ない年だったと思います。

そんな中、任天堂3DS発売→値下げや
年末にはvita発売などなど、ゲーム機は世間を賑わせたと思われます。

FF14で映画版FF失敗の二の轍を踏んだスクエニが懲りずに
DQXをオンライン対応で出すというありえない暴挙に出たことも記憶に新しいですがw

まぁ、ゲーム会社の栄枯盛衰を実感できた年でもありました。


まぁ、そーしゃるげーむっていう勢力が勢いづいてきたという話が盛んにされていますが、
あんなもんいらないというのがスマホいじってて思ったことでもあります。
確かにゆるーいゲームならそれでもいいんですが、スマホって電話機なんですよね。
肝心な時にバッテリないおwというのはあまり好きじゃないです。

まぁ、通信の従量制がまことしやかにささやかれている今、
ソーシャルゲームがあっという間にお潰れになるのもそんな遠い将来の話でもないかもしれません。

ま、テキトーにだらだら書いてるだけですのでとりとめがないことになってしまいましたが。
来年はよい年でありますように・・・・と切に願います。
消費税が云々とか糞政党がわめいてますがね・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック