おまえこそええかげんにせぇ!と言ってやりたい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/27/news094.html

まぁ、脱原発はわかりました。今までの基準では安全じゃないことが証明ましたので。
そもそも絶対なんてありえないんですけどね。ミサイル飛んできても安全なの?
という話になったらどうにもなりませんし。

ただ、自然エネルギーって制御難しいですよ?
耕作放棄地を使えばって言ってますが、維持にどれだけコストがかかると思ってるんだろう?
草刈とかありますしね。そういうのしたくなければコンクリートになるんでしょうが、
それだと農耕地に戻せませんし。あと送電網はどうするのやら。

そもそも必要なエネルギーを最小構成で面積出すやり方がバカっぽい。
太陽発電なんて晴れなきゃ安定した発電できないわけですから、
少なくとも融通し合える電力が相当量ないと無理ですよ。安定供給は。
だからこいつが言っている電力を安定的に賄うにはたぶん倍以上の面積が必要でしょう。
余剰電力はどうするの?買い取ってもらうの?いらないのに??
で、電気代が上がるのが気にならない?嘘つけw
お前は利用者に転嫁するだけだろう。電気代が上がる→料金に転嫁するしかなくなる→高くなる。
電気代だけの問題じゃないです。

最後に、この人がいうことが信用できない。
ADSLの普及に一時傾倒してましたが、結局「自前で基地局作っても」エリア広げたい!
というのは何もしないで終わりましたよね?
光の道はADSL施設更新に金かけたくない&SBMのバックボーン対策で言ってるだけというのは有名すぎる話だし。

今度は国民のインフラに手を突っ込んでぼろもうけですか。
いいかげんにしてほしい。


方向性としてはまっとうに聞こえてしまいますのですが、
こういう詐欺師まがいの人物はあっちの国に行ってほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック