FF14の迷走っぷりがすごい件

というかそろそろ愛想が尽きてきました。

くされ部分
バトルでは小手先の変更はするものの根本的な問題(ラグ)はまったく未解決。
マップはコリジョン緩和はしているものの、根本的な修正のロードマップなし。
UIも手付かず。(これでいいと思っているのか?)
クラフター関連はちょっと便利になったものの運に左右されるわりに変なテクニックを要求される謎仕様。
生産関連は・・・・いうに及ばず。全く手付かず。
移動、不評のまま放置。
耐久、不評のまま放置。(若干耐久速度が下がった)

若干マシになったかも?
リテイナー・・・でもこれなら競売のほうがサーバー負荷かからないよねぇ?おかしいねぇ?
クエスト・・・まぁ、少量でも追加されたことは評価しますけど、
       アクな上リーブでの敵出現エリアとかぶったりする鬼仕様。あほか。

なぜこんなことを・・・?
モンスタースケールの変更
エフェクトスケールの変更(検討中)
本質的な面白さと全く関係ないうえ、小手先もいいところ。
馬鹿ですか?

吉田Pも期待外れというか無能というか、本格始動したのが今年からとしても
この変更内容はあまりにも薄すぎます。
検討項目が多岐にわたるのはわかるのですが、それならばやはりロードマップを示すべきです。
確定したことしか発表できない=何にも決めれない、ということですし、
根本的なラグ対策なんかは確定も何もない状況です。
ボタン押しても発動しない技・間に合わない回復・コマンドの入力ですらもっさりです。
直せよ、すぐに。とすごく思います。
マップも現状のものを利用しつつ変えるのであれば、どう変えたいのかとかいろいろあると思うんですよね。
フォーラム作ってユーザー野放し⇒気に入らないスレは削除⇒しかもほとんど満足な回答なし。
これではフォーラムの意味がありません。開発陣は1日1レスでも何かすべきでしょうし、
時間がないとか長文書くと翻訳に怒られるとか意味不明です。

結局ユーザーの意見も聞かないでスケール変更でどうだ!ですからねぇ。
あきれてしまいます。
もうだめでしょうね。このままでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック