アビセアでインフレきゃっほい

年末からアビセアの覇者で実装されたドミニオンというコンテンツで遊んでいるわけですが・・・
今までのレベル上げ=時間かかる・面倒→心が折れる
という図式から解放されたといっても過言ではないでしょう。

しかしながら、今までのコンテンツが廃墟状態になっていること。
要件が低いとはいえ、40~75あたりのレベル上げが一番地獄なことが問題になると思います。
これだけサクサク75以降レベルが上がるなら、手を付けてないジョブをやろうという話になると思うんですよね。
その時、たぶん苦労するんです。(特に55~75あたりで)
で、ここでPT組んでアビセアに突っ込むという話になるんですが、そうするとスキルが全く追いつかない。
中身がスカスカの高レベルジョブのできあがりという話になるわけです。

この辺のバランスを開発側としてどう考えているのか?
よくわからないんですが、少し聞いてみたいですねぇ。

解決策としてはFoVをもう少し拡張して上がりやすいようにする。
カンパニエ・ビシージでスキルも上がるようにする。
戦績なんかを消費していい思いができる仕組みにる。 などなど・・・
いくらでも思いつくんですがねぇ。素人さんでも。

とにかく14が成功したことのみを考えて、移行を促進するために作ったぽいアビセアコンテンツです。
14が大失敗な現在、インフレルールにしてしまった以上廃れたコンテンツにも手を入れてほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック