れっちゅのーと

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20110128_423115.html

なんか・・・ビジネス用途の15インチモバイルノート・・・・だそうですが、
ちょっと勘違いもはなはだしいので・・・・ついつい。

ビジネスノートに必須なモノというのがいくつかあると思うんですが、
この『ビジネス』向けレッツノートは大事なものがかけています。
テンキーです。はい。

これがないのにビジネス向けとか意味わかりません。
B5サイズのモバイルノートにはそれがなくても致し方ないですし、
納得もしますけど、これだけ左右にスペースが空いているのに、
テンキーがない。バカみたいです。

A4ノートを持ち歩く最大の理由は、いつも使ってるノートをそのまま持っていく
というニーズがあるからだと思いますけど、いつも使うノートにテンキーがない?
うそでしょ?という感じですね。

しょっぱなそこから躓いているのでいくらセールスポイントを豪語してもなーんにも響いてきません。
奥行が短いのが云々も同様。あとタッチパネルが丸いのもビジネス用途としては意味不明ですし。
なんかコストダウンと理想の狭間で妥協した機械にしか見えないわけですが、
まぁ、好きな人は買うんでしょう。

いいんですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック