革命?バカですか?

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1101/14/news090.html

Apple AppStoreがソフトウエア流通に革命をもたらすそうですが・・・
この人マジでばかですねぇ。信じられないw

ばか①インストールの複雑さ。
 こんなものCD入れるなりなんなりすれば勝手に動くじゃないかw
 どこに入れてるかわからない?「購入」押してしばらく待てば使えるようになるのも
 どこに入れてるかわからんじゃないかwこじつけもいいところ。
 解凍が難しい?難しいかねぇ?Windows標準で解凍できるZipが・・・・
 形式は確かにいろいろあるんですが、一般的にはZipがスタンダートですよね?

ばか②購入・アクティベート・アップデートの一元管理。
 まぁ、便利かもしれませんが、どこのオンラインソフトのサイトでも見れますよね?こんなの。
 あと、アップデートしたくない時に強制的にアップデートかけて困る場合もいっぱいありますよ?

ばか③マルウエア
 これは脳が腐ってるとしか言いようがない。
 購入履歴そのものをAppleが管理する→AppStoreがマルウエアという考え方はないんでしょうか?
 マジバカ。

ばか④アンドロイドはだめぇ
 たしかに見つけにくいのには同意しますが、
 ソフトの自由性を考えた場合、ガチガチの審査というのはどうなんでしょう?
 むしろそれが開発者を委縮させませんか?
 この言語をつかえ・このプロトコルをつかえ・この開発ツールをつかえ・・・
 このようになっていくんですよ?その場合結局統制されていくということになるんですが、
 それについては放置ですかそうですか。

ばか⑤見せ方がうまい。
 見せ方がうまい=売りたいソフトしか出さない。ってことです。
 開発者の貧富の差が広まりそうですね。

確かに使いやすいのは否定しませんけど、
革命と言い切るのばあまりにもバカすぎます。
しかもコンソールのゲーム機ではふつうですよ?
それをPCに入れただけで革命とかばかなのしぬの?
もうあきれてものも言えません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック